最新記事

♠♠ ニューヨーク・ニューヨーク!! ♠♠

旅日記

| カテゴリー: 楽しい時間, 街にくりだす | ブロガー :  NAOKO

 kate spade new yorkを愛してやまない皆さま、こんにちは!

先月のブログでご報告した通り

ワタクシ、この度、ニューヨークへ遊びに行ってまいりました!!

15歳の時からずっと行きたかった街。

大好きなkate spadeが生まれ育った街。

そして

なぜかずっと、ずっとご縁がなかった街。

とうとう、とうとう降り立ってきましたよ~。

そんな私のニューヨーク旅日記は

初心者でも楽しめる、どっぷり観光スポットを

ご紹介したいと思います。

♠ BRYANT PARK ♠

到着初日にトライした  “THE RIDE”(これも最高に楽しい)で通った公園。

日本ではロックフェラーセンターのスケートリンクが有名ですが、

RIDE的には、こちらのリンクがオススメとか。

寒いのが苦手な私は夜のパークを散歩する事にしましたが

緑の中で軽食を取るビジネスマン、上を見上げれば黄金に輝くビル群、

その光景に”ニューヨーク来た~っ!”と感動したのは言うまでもなく。

この時に見つけた公園の奥にたたずむレストランがあまりにも素敵で

翌日、ランチにお邪魔してきました。

入口から入って右側のテラス席。

夜とはまた違う、明るい開放的な空間で過ごす時間は

東京では得ることのできない至福の時。

 

♠ スタテン・アイランド行のフェリー & ウォールストリート 

こちらも日本ではあまり知られていないでしょうか?

スタテン・アイランドへ行くフェリーがあるのですが

これ、何と無料(!)なんです。

右手には自由の女神、正面にはビル群が一望できる片道15分の航海は

ぜひ日本のみなさんにも試して頂きたいオススメ観光スポット。

終点について、とんぼ帰りした後は、少々お散歩。

日本の金融街で働く私にとって

世界有数のウォール街を歩くのはとっても刺激的で

仕事ガンバルゾ~と気合が入りました。単純?

この雰囲気はどんな方にもきっと楽しんで頂けると思います。

証券取引所周辺には

1秒たりとも無駄にできないビジネスマンを対象にした小さなお店も沢山。

ガイドブックには載っていないけれど、気になるお店があちこちにあって、

目移りしてしまいました。

この旅で体重計のメモリが増えたのは、、、見ないフリを決めています。

♠♠ ブルックリン ♠♠

少し前まで「ちょっと危険な場所」と言われていたブルックリンですが

街の様子も変わり、今ではちょっとオシャレな新スポットとして

ニューヨーカーからも注目されているそうです。

そしてブルックリンといえば、Peter Luger!

おいしい熟成肉がいただける、ニューヨークで一番人気のステーキハウスです。

旅行が決まってから一番最初に予約をしたお店。

Tボーンステテーキはもちろん、

かの有名な山盛りクリームのパフェ” Holy Cow”もしっかり胃の中に

おさめてきましたヨ。

そして、絶対に外すことのできないブルックリンからの夜景。

日本のソレとは全く違う、オレンジに輝くビル群は、

私には宝石よりも美しく、尊いモノに思えました。

♠♠ おまけ ♠♠

今回私と一緒に旅してくれた、CEDER STREET MINI MISE。

お財布・携帯・リップグロスがきっちり入って両手が自由になるバッグは

「旅は身軽に」がモットーの私にピッタリの相棒。

 

 

このバッグを前にホテルのロビーで地下鉄マップとにらめっこが朝の日課でした!

さてさて、ニューヨーク旅日記、お楽しみ頂けましたか?

わたしのおすすめスポット情報はまだまだ続きます。

by NAOKO