最新記事

♠♠ ニューヨーク・ニューヨーク 2 ♠♠

旅は電車で

| カテゴリー: 楽しい時間, 私たちのお気に入り, 素敵なスタイル, 街にくりだす | ブロガー :  NAOKO

KSNYファンの皆様、こんにちは!

前回、ご紹介しきれなかったニューヨークの旅日記。

今日はその続編です。

さて、ニューヨークでは地下鉄を駆使して

色々な街へ行ってきました。

色々な部分でちょっぴり融通が利かないけれど、安いし

何といっても便利。

日曜日の朝は、早起きしてハーレムへ。

一般公開をしているバプテスト教会のゴスペルを聞きに

朝8時半から整理券を貰う為に並びました。

とにかくすごい人!

あと30分遅れたら、入れなかったかもしれません。

時にヒップホップのように聞こえる英語は

半分以上、何を言っているかわかりませんでしたが

厳かな歌声は鳥肌が立つほど感動的。

日曜日の朝に時間のある方には、ぜひ立ち寄って頂きたい場所です。

そして、N.Y.近代美術館、通称METとMOMA。

定番中の定番ですが、世界中の人が訪れる理由がそこにはある、と

実感せずにはいられません。

METは特に、とても一日では回りきれなくて、もう一度行きたい場所になりました。

MOMAでは、日本の電化製品(アートとして展示ね、もちろん)を、

そしてギフトショップには、懐かしい“糊”も発見。

海外で日本製品を見つけると嬉しくなりますよね。

 

地下鉄つながりといえば、グランド・セントラルも外せません。

100年以上の歴史を持つ建物は、美しい大理石と彫刻、高い天井には星座が描かれ

いつか映画で観た、あの景色の中にいる、その感動といったら!

旅の途中で何度も立ち寄った、思い出の場所になりました。

そして、ニューヨークといえばもちろん外せない場所。

そう、われらがkate spade new yorkに行かずしてこの旅は終わることができません。

発祥の地、SOHOへ行ってきました。

あー、ここから世界中の女の子達を”とりこ”にするバッグが生まれたのね。。。

 

少し歩くとJACK SPADEも、しっかり健在。

リニューアル工事中だったのが悔やまれましたが、やっぱりあの可愛さは世界共通。

NYでもバッグを持っている女の子を沢山発見しました。

 

電車に乗って、歩いて、疲れたらオーガニックドリンクを片手に一休み。

自由に、気ままに、とても充実した旅でした。

おいしいご飯も、巨匠たちのアートも、感動的な夜景も。

全てがダイナミックでパワフルな街、N.Y.

そんな旅日記も今回で終了です。

また絶対来るから待っててね~。

<おまけ>

自分用に購入した、Deborah Needlemanの本。

皆さんにもおなじみ、kate spade new yorkともゆかりのあるイラストレーターの方です。

 

by NAOKO