最新記事

Traveling Colorfully in Los Angeles

ビバリーヒルズとサンタモニカ

| カテゴリー: 素敵なスタイル タグ: , | | ブロガー :  akiko

ロサンゼルスに行ってきました。 3泊5日の短い滞在でしたが、とても楽しかったです。

♠1日目
飛行機で一泊。シンガポール航空のビジネス席はサービスもよくてリクライニングシートも快適でした。お食事も最高でした。
♠2日目
ビバリーヒルズのMaison140にチェックイン。
事前に予約したサーファーの男性の運転手さんが空港からホテルまで送ってくれました。初日は近くのロデオドライブを散歩。
♠3日目
朝、ホテルの近所で撮影。
その後、LAのお友達が車でメルローズ通りまで連れて行ってくれてランチとショッピングを満喫。
夜は背中のリボンが大人っぽい LAS VEGAS CORRINA TOPLAS VEGAS BRUSHED COTTON SKINNY PANT でドレスアップ。
 ♠4日目
Maison140をチェックアウトして、タクシーで30分くらいのVICEROY SANTA MONICAに到着&チェックイン。
自転車を借りて遠くまで行きました。
パンツは2日目と同じLAS VEGAS BRUSHED COTTON SKINNY PANT
ドレスアップもカジュアルもどちらにも対応できるパンツは旅で重宝しますよね。
夜は近くのショッピングモールのケイト・スペード ニューヨークでショッピング。
夕方から急に寒くなったのでたくさん重ね着しました。
ホテルに戻ると、華やかなレセプションパーテーが始まっていました。ラウンジを通り抜けて、お部屋へ。
 ♠5日目
朝、週刊誌のお仕事の原稿が届いたので、ぱぱっと仕事してからチェックアウト。ロサンゼルス空港まではタクシー。
運転手のおじいさんに「いつここへ戻ってくるんだ?」と聞かれ、「来年!」と答えました。

以上が私のLA旅行の内容です。初めてのLAは、今の私の気分にぴったりの場所でした。日本と海の大きさが全く違い頭の中が空っぽになれました。 大好きな海と大好きなショッピングがビッグサイズで楽しめて心の広い人になれたような気がします。日本では、狭いお茶室などで想像力を働かせて広い空間を感じさせたり、日舞の世界でも目線の動きだけで広い海を想像させます。 でも、想像力もわかないくらい行き詰まった時は、想像の世界から現実を見に行くと分からなかったことが一瞬で解決するんですよね。そういうことを長い間忘れていました。LAは移住したいくらい大好きになりました。 帰国してから、同じkate spade new york公式ブロガーのMIOたん がカリフォルニアに詳しいのでいろいろ聞いてみました。「akikoさんは絶対WESTハリウッドが好きだと思う!」と教えてくれたので、次回は必ず行きたいです。