最新記事

TOKYOにある身近な宇宙旅行へ!

♠♠PLACE TO GO IN TOKYO♠♠

| カテゴリー: 楽しい時間, 素敵なスタイル, 街にくりだす タグ: , , | | ブロガー :  izumin







前回の「MY BIG DREAM “SPACE TRAVEL”」でお伝えしたとおり、TOKYOにある身近な宇宙旅行へ!

「人類は2030年代になれば地球から約5,600万キロ離れた火星へ行けるであろう。」
という“NASAの夢のような火星探査計画”よりもひとあし早く・・・
地球から約38万キロの距離にある月へ!ケイト・スペード ニューヨークと一緒に座っちゃいました。


♠♠♠


小惑星探索機『はやぶさ2』が、種子島宇宙センターからの打ち上げに成功したばかり。
日本人だけでなく、世界中の人々からも“宇宙”への関心が高まっている今日この頃。



『はやぶさ2』は小惑星「1999JU3」を目指すため、およそ52億キロ!という、長い長い宇宙大航海へ!
東京オリンピックが終わったあとの2020年12月、小惑星の石や砂が入ったカプセルを地球に帰還させる予定だとか。

6年後、私はどのように過ごしているでしょうか?きっと、ケイト・スペード ニューヨークに囲まれた毎日のはず・・・♠







憧れの先人たちによる、宇宙の興味や探求にかかわるコトバにも感銘を受けて・・・!
なかでも、理論物理学者アルベルト・アインシュタインの名言が印象的でした。


「学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。」
「重要なことは疑問を持ち続けること」
「情報は知識にあらず」
「空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。」


♠♠♠






ロケットをモチーフにした、夢あふれるクラッチバッグ「OVER THE MOON ROCKET CLUTCH」も念願の宇宙飛行へ!
(ちょっと目を離したとたん、クラッチバッグが子供達に奪われそうに・・・!子供にも大人気のデザインですネ♠)



東京ドームシティにある、宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』で過ごした一日では、
ケイト・スペード ニューヨークの「12月 SPACEコレクション」を全身コーディネートしました。

セーター:LAS VEGAS CONSTELLATION SWEATER
ネックレス:KATE SPADE PENDANTS ENAMEL PENDANT
ブレスレット:IDIOM BANGLES ITS WRITTEN IN THE STARS



私の星座である乙女座をモチーフにしたネックレス、そして、セーターとブレスレットにも星が輝いていますよ。


♠♠♠









帰り道には、約220万球のLEDでキラキラ彩られている、東京ドームシティのイルミネーションにも目を奪われました。
宇宙をモチーフにしたイルミネーションや、光のトンネルなど、クリスマスに向けてのデートスポットとしてもおすすめです♠



izumin


*izumanix* Official Website
http://izumanix.com/